読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク16日目】休講とな

III期4日目、まさかの休講です。

今975hPaって、まだ発達してたんですね。衰退期だと思ってたー。

休講になったから、今日は仕事に行こうかな、と思ったんですが、仕事脳に切り替わっちゃうと、それはそれで大学生活に戻ってこれなくなるので、やめときました。
この夏は社会人として休みすぎなので可能であればもうちょっと仕事しておきたいんですけど、ま、いっか。

ジムにでも行こうかと思いましたが、たまに行く近くのジムは本日お休みでした・・・。

ということで、今日は家でおとなしく、英語の試験勉強と、届いたばかりのルービンシュタインの本を読もうと思います。
#政治学のレポは参考文献が手元にないため、お休み。

英語リーディング

英語の中間試験は明日になるので、5日目、6日目で連続で試験になります。
昨日勉強してて気づいたんですけど、英語は声に出して何回も読むと、結構意味が頭に入ってきますね。
区切る場所とか、息つくところとか考えると自然に意味をさがすからかなぁ。

それに気づいてから、Obamaになりきってずっとブツブツつぶやいてました。
たまにYoutubeで流しながら、合わせながら同時に話したり。
Speechを全部覚えるくらい音読しようかな。Speakingの練習にもなるはず。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村