読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク17日目】中間試験の翌日にFinal試験

III期5日目です。

昨日休講だったのですが、自宅にいるとどうしてもゆっくり勉強できません。
犬と遊んだり・・・水回りの掃除をしたり・・・楽器を弾いたり・・・。
いつの間にか夜になってました。。。

メディアセンターは普通に開いてたそうなので、出掛ければよかったかな・・・。

英語リーディング

昨日休講になったので、本日が中間試験です。
単語の問題であったり、和訳であったり、別の意味で答える問題であったり、バリエーションがたくさん。
良い問題を作るなぁ・・・って感じました。
割とかけたと思いますが、最後の問題はどうしても思い出せなかったです。

そして、先生は今日全員分の採点して、明日渡してくれるとのこと。
・・・先生も大変です。

本日の授業は、Nelson Mandela とMuhammad Yunusについてです。
MandelaはBBCの記事で、まだよいのですが、YunusはGuardianの記事なので、非常に難しい!

休講になったので、4コマ分を2コマで・・・・やれるはずないので、途中からカット!!
試験範囲が狭くなりました♪

そして、今日中間試験だったのに、明日はFinal試験。
同じ出題形式とのことなので、ちょっと試験対策しやすいです。

ランチ

カフェテリアで、昨日実現できなかった、からあげさんとのランチ♪無事にお会いすることが出来ました。

その他、I期でお会いしたっきりなかなか会わなかったみささんなどなど、たくさんの方とのランチとなりました

f:id:Matari:20160823160953j:plain:w300

今日のメニューはレッドカレーです。美味しかったー。
#写真には写っていませんが、これにスープとアイスがついてます。

政治学レポ

午後はメディアセンターで政治学レポです。
2000字まで書きました。私にしては、なかなか順調な滑り出しです。

英語の試験勉強もあるので、キリがいいところで切り上げて帰ります。
英語の試験勉強は音読するので、図書館じゃできないし・・・。

ということで、明日は最終日。
やはりIII期すべてというのは、長いです。
既にI期が懐かしい。(そういえば軍隊に入ってたなぁ)


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村