Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【数学(線形数学)】レポート課題(第1回)再提出

こんばんは。

本日帰宅しましたら、不合格レポが帰ってきておりました。
100日を超える長旅、ご苦労であった・・・。

で、さっそく中身を確認します。

予想通り、最後の問題が間違っていた模様。

・・・というか、自分の解答も意味不明で、理解するのに時間がかかりました。
というのも、どうやら違う解き方の解答を2つ書いて提出したらしく、どちらも添削して頂いておりました。
一つはパターン分け不十分、もう一つは必要十分条件になっていなくて、十分条件になってしまってました。
それぞれの指摘を統合して、何が間違っていたか理解しました。

奥が深いわー。

ということで、最後の問題だけだったので、2ページぐらいの手書きで済みました。
合ってるかなぁ。行列の書き方に慣れていないというか、線形代数の解答の書き方がイマイチしっくりこないので、ちょっとだけ不安です。

f:id:Matari:20160907000636j:plain:w300

再提出です。
今度も長旅になるかしら・・・。
いってらっしゃいまし。

さて、フランス語に戻ろう~。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村