Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

仕事と夜スク

こんばんは。

何かネタがないと、ブログを毎日書き続けるって難しいですね。

仕事と夜スク

数年ぶりに10月からプロジェクトが変わるんですけど、勤務地はどうやら三田からやや離れた場所になりそうです。
そこそこ忙しいっぽい雰囲気なので、最初のうちは、週に2回も早めに上がるってことはできなさそう。。。
調整できて、週1回。月曜か水曜だけど、週の初めの日より、ノー残業デーが多い水曜だろうなぁ。
都内なので、色んな行き方がありますが、電車、地下鉄、バス、タクシー、自転車、徒歩を組み合わせて、最短ルートを模索中。
18時20分開始は早いよーー。

経済史

古代に入りました。
もうちょっとスピードアップしないと間に合わないかな。

フランス語

長文問題ですが、半分訳し終わりました。
全部訳し終わったら、地元図書館に取り置きしている本を取りに行って、答え合わせしよう。
フランス語は楽しいんだけど、あっという間に時間が過ぎてしまうので、1回目のレポート出したら、しばらく中断しようと思います。
1回目と2回目のレポって半年以上あいてもいいのかな?無効になるのかな?
まぁ、無効になったらまた新しい問題解けばいっか。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村