Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【仏語第一部】第1回レポート、一旦完成

本日は地元図書館に寄ってから、慶友会の集まりに参加してきました。

とても有意義なお話をいっぱい聞かせていただきました。

そのあとの懇親会では、いつもの仲間と共にわいわい楽しい時間を過ごしました。
今日の飲み会のヒットは、「キングジム」でしょうか。それとも「財政論(J)」かな。

フランス語

第1回のレポを全部訳したので、図書館から借りてきた本を読んでみました。
・・・知らない情報が本の文章に含まれています。
おそらくレポの文章では文を抜いたりして、コントロールしてるんでしょうね。
だいたい話の流れは合っていました。
でも本の訳では、文章の構成とか無視して結構大胆に訳しているような・・・・
まぁ小説を訳すって、そういうことですよね。
こちらはレポートなので、直訳すぎる自分の訳を信じて出すことにします。

で、長文以外の3問目までは、清書しました。
maxさんが事務局に追加履修の通知書の件の問い合わせを行うというので、その結果を聞いてから提出しようと思います。

試験勉強

みなさん、知ってます?
あんなに苦労して9/1の締め切りに間に合うようにレポ頑張ったあの日から既に10日が経過していることに。。。

ちょっとフランス語で寄り道しすぎた気がします。
ということで、第1部第2回レポに着手したいところですが、ぐっと我慢して、明日から本格的に試験勉強を開始します。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村