読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【金融論】夏スクが思い出せない

あっという間に週末が終わってしまいました。

昨日、慶友会の飲み会で少しだけお酒を飲んだんですが、案の定、本日の朝、頭痛です。
二日酔いとも違うような、偏頭痛とも違うような・・・。
とりあえずロキソニン飲んだら落ち着きましたけど、お酒飲むと大体こんな感じになるんですよね・・・。
お酒、好きなので、結構つらいです。

で、頭が痛いので、寝ながらやれること・・・・とりあえず音楽を聴きます。
今度オーケストラでやる曲が決まったので、その曲をスコア(楽譜)を見ながら聴くのです。
前に何回か弾いたことがある曲なので、譜読みやアナリゼは不要なので、気が楽です。

あとは・・・友達に貸していたマンガが返ってきたので、とりあえず全部読んじゃいました。

あとは・・・フランス語の長文の引用元の本を借りてきたのですが、結末が知りたくて、最後まで読んじゃいました。

あれ?お勉強・・・・。

金融論のお勉強

午後はさすがに勉強しようと、金融論に着手しました。
夏スクでみっちりやったはずなのに、もう忘れています。
うーん。
とりあえず、進めてみます。

iPhone7

かなり迷っています。あと一歩です!
買うとしたら、大きさはplusではなく、iPhone7の方。
今のスマフォは5.2インチで、私の手には少し大きく、会社携帯のiPhone5は4インチで小さすぎるので、4.7インチだとちょうどよいかな、と。
色は、人気のジェットブラックも気になりますが、どうせカバーとかしちゃうし、ブラックだと前面の上下が黒で、会社と同じになっちゃうし、だったらゴールドかピンクゴールドかなと。

オンラインのAppleStoreのバッグには既に入っています。
#キャリアではなくSIMフリーなので、Apple Storeでのお買い物となります。
今申し込むと発売当日に銀座店で受け取れます。
どうしようか・・・。
私にしてはかなり大きい金額のお買い物なので、ちょっと慎重になっています。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村