読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【試験勉強】なかなか進まず

試験勉強のモチベーションダダ下がり中です。

仕事は忙しくないんです。
忙しい時の方が勉強していたように思います。

そして、なかなか頭痛が治りません。
雨降ってるからかなぁ。

オケの曲を聴き始めたら、やっぱり楽器が弾きたくなって、でもマンションだから夜は弾けなくて、うずうず。
しょうがないから曲を聴きながら、譜面見て、自分の(楽器の)音を歌って練習しています。

ケインズ雇用・利子および貨幣の一般理論

こんなマンガを読んでたりします。
#法政通信のジェニファーさんの記事で見つけました!

一通り勉強した内容がかかれているので、わかりやすい。
総合の経済学や、経済原論に入る前にさらっと読むと、入りやすいんじゃないかな。

というか、この絵が好きです。影の使い方とか、こういう雰囲気好き。
同じシリーズがたくさんあって、マルクスの『資本論』とか惹かれるんですが、タッチが違うので、ちょっと様子見です。
福澤先生の『学問のすすめ』もありますよ!

フランス語

maxさんに代表して事務局に聞いていただきました。
追加履修をkccで行った場合は、通知書はこないそうです。
「承認」となっていれば、レポート出してもよい状態とのことなので、第1部第1回を提出しました。
ちらちらテキストを復習しています・・・。

ドイツ語

つい、追加履修申請をぽちっとしてしまいました。
ドイツ語の辞書、もう手元にないなぁ・・・。
というか、いつやるんだろう。。。10月の試験終わって、1月試験のためのレポート書き終わって、フランス語の第2回をやってからかな。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村