Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【政治学】レポート課題返却

こんばんは。

なんだか仕事がバタバタしてきて、お勉強、全くできておりません・・・。

iPhone7

本日、打ち合わせの移動のすき間を狙って、Apple Store銀座店で受け取ってきました。
普段、混むところを避けて生きているのに、iPhone発売日にApple Storeに行くなんて、自分でも驚いています。
スタッフの方は、普段100人ぐらいだけど、今日は200人ぐらいいるそうです。

1年前ぐらいにiPhoneからAndroidに変更したんですが、その時面倒で、連絡先とかをAndroidに移してなかったんですよね。なので、iCloudデータを使って1年前の状態に復元。
この1年で増えた分をぽちぽちやれば、完了です。
あ、LINEの移行ですが、AndroidiPhoneはOSが違うので、トーク履歴をテキストで保存しなきゃいけなかったんですが、しくってしまい、ばっさり消えてしまいました・・・・。
悲しい・・・。
ポケモンとえいぽんたん、どうしようかなー。

政治学

レポが返ってきました。

不合格なのは、昨日、kccで確認してたんですけど、その理由を知りたかったんですよねー。

で、見てみると・・・。


「レポート課題の問いかけに対して的確に答えられていません」


・・・なるほど。。。

(読み返してみます)

・・・・はい。おっしゃるとおりで。


ちょっとずつ方向がずれて行ってるんですよねー。
で、まとめが問いと違うこと書いちゃってるという・・・。
これは、ちょっと直すっていうのではなく、まるっと書き直しパターンですね。

で、「テキストにヒントがあるから」とアドバイスを頂いてるんですけど、どこがヒントなのか、さっぱりわかりません。。。

政治学くん、思えば最初から相性が悪かった。。。
やろうとしては、あきらめて・・・を何度も繰り返し、パイセン達に励まされて、やっと書き上げたけど、まるっとやり直し。。。

うーん。気分が落ちていく・・・・。

とりあえず、テンション下がるので、ここは無理せず、塩漬けにしようかと。。。
そして、試験も10月は見送ろうかと。。。

本当は1年目で総合科目をクリアしたいから10月試験に無理やり入れたのですが、これはもう、しょうがないかな。

総合科目はあと2単位なんですけど、線形数学とフランス語(とドイツ語?)をいずれ受けるんだったら、とりあえず単位という意味ではクリアするし・・・。
#線形数学やフランス語であれば、少なくとも、レポや試験が落ちても、再度やろうという気になる。

という、なんとも後ろ向きな気分でうつうつと過ごしております。
#読んでくださってる方のテンションまで下げてしまったら、すみません。

明日はメディアセンターに行って、週末スクの雰囲気を味わってパワーをもらおう・・・。
そして復活しよう・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村