読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

休日は休む日

こんばんは。

明日から夜スクですね。
私は月曜と水曜なので、来週からスタートです。
月曜と水曜に通われる方、どうぞよろしくお願いします。

そして明日から三田のメディアセンターが22:00までの通常営業時間に戻るので、仕事帰りに寄れるようになります。
夏休み時間の20:00で追い出されると思うとちょっと行きづらかったのですよね。
忙しくない日はこまめに通って勉強しようと思います。

・・・書いてて気づきました。
10月から仕事場が変わるから、そんなに気軽に寄れなくなるんだった・・・。ぐぅ。

本棚つくりました

先日ホームセンターで購入した板が自宅に届いたので、朝から組み立て作業です。
小さい棚を3つ作ったんですが、1つはちょっと思ってたイメージと違う感じで、自宅で板を少し切る羽目に・・・。
電動のこぎり、一応家にあるんですけど、できるだけ使いたくないんですよね。。。怖いし、ガタガタになるし、目が痛くなるし。

で、今回は切るところが少なかったので、ちょっと頑張って、とりあえず出来上がりました。
ぐちゃぐちゃになってた書類も合わせて整頓をして、すっきりです。
もうすぐやってくる2年目の配本分のスペースも確保しました。

写真をブログに上げようかとも思ったんですが、なにげに机周りって個人情報たっぷりだし、色々消していくのもめんどくさいのでやめました。
見てみたいという奇特な方は、直接会った時にでもお声かけくださいまし。

楽器弾きました

全く弾けません・・・。指が動かない・・・。
ちょっとリハビリが必要です。
次に弾く曲、弾いたことあると思ってたら、ちょっと違ってて、覚える必要がありそうです。
#バレエの組曲だと思ってたら、第2幕全部、とかだった・・。
で、音源(CD)、パート譜、スコアを調達して、お勉強。
とりあえず11月末までに一通り弾けるようにならないといけないので、なかなか大変です。

経済史のお勉強

相変わらず中世を彷徨っております。
そして、ついにテキストが崩壊しました。そんなに手荒に扱ってたわけではないのですが、何枚か完全に剥がれ落ちてしまいました。
なくさないように気を付けなければ・・。

フランス語のお勉強

ここ数日、ちょっと離れてたんですが、われらがKBS先輩も参戦されたとのことなので、勉強します!!
とりあえず4大不規則動詞の直説法現在の活用は、トイレに貼りました。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村