Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【ES経済地理】第1回:かなぶん?

夜スクに行って参りました。

若者が下校する時間帯に・・・・おっさんたちが登校。
なんかシュール。

経済地理

さて、授業ですが、想像通り、楽しいです。
眠気は全くやってきません。
今日は、地理学の基本的な概念について。完全にIntroductionです。

そして、参考文献やオススメの本などを教えてもらいます。
しかし・・・・。
「これはちょっと難しいです。偏微分に自信がある方は、ぜひどうぞ」っていうお勧めの方法って・・・・。
ktktさんなら、飛びつくんだろうなぁ。。。

とりあえず、授業でちらっと見た絵本の続きが気になるので、その絵本と、「今週の一冊」の本を、近くの図書館で予約しました。

あとは、試験のことや、評価についてとかもお話しされていました。
頑張って通えば単位は頂けそうな気がします。

授業中、突然悲鳴が聞こえ、教室がプチパニックになりました。
空調きいてないから窓を開けてたら、どうやらかなぶんらしき虫が入ってきたようです。
冷静に先生が手でつかみ、退治してくださいました。

そういえば、夏スクの時はムカデが出たなぁ。。。。
都心なのに自然がいっぱい。

ブロガーさんにお会いできました

夏スクでお会いできなかった、beromaroさんと、sumireさんにお会いすることが出来ました!!
せっかくなので、ブロガー同士でご挨拶と思ってmaxさんを呼び出そうと連絡したら、既に家に帰った後でした。。。。
(なぜ授業が終わったばかりの時間に自宅にいるのかは、maxさんのブログ参照)

中庭で色々お話ししていたら、偶然ことことさんが通りかかり、ご挨拶。
やはり、みなさん、ことことさんに対しては、実物とは少し異なるイメージをもたれていたようです。

beromaroさんは体調を崩されていたようなので、駅でお別れし、sumireさんとことことさんと、軽くご飯を食べて、帰宅です。

試験勉強をするため、ビールは我慢したのですが、疲れたのか、やる気が出ません。
金融論でもパラパラめくって、勉強した雰囲気だけでも味わおうと思います。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村