読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

論文さがしの冒険

飲みすぎて頭が痛いです。
飲んだ当日でこれだと・・・・明日はかなりキツいことでしょう。
うー。

論文探し

本日は仕事がそれほどなく、割と自由がきいたので、お昼過ぎから三田キャンパスに行ってきました。
ええ、本日、夜スクの予定はございません。
なんで毎日キャンパスにいるんでしょうね・・・。

まず、Kパイセンと待ち合わせ、カフェテリアでランチを食べます。
写真、取ったんですが、あまり美味しそうに取れなかったので、自粛。

その後、事務局へ向かい、卒業生の論文をいくつか読みます。
うーん。余計に悩みが増えました。

その後、図書館旧館に入り、修士論文を読みます。
うーん。レベルが違う・・・。
経済原論でおなじみのY先生の修士論文も発見しました!ノイマンですかぁ。

旧館の下の階は、全く人がいないので、並んで論文読みながら、Kパイセンと英語論文の構成について話したり。
かなり有意義な時間を過ごしました。

あそこで一人でいて地震とかあって本に埋もれたら、そう簡単には発掘されないんじゃないだろうか。
私が1Fで読んでる間に地下2Fに潜ったパイセンが、「怖い・・・」と言いながら戻ってきました。
#ちなみに旧館の入口は3Fなので、3Fを離れた瞬間から、人の気配は全くしなくなります。

その後、メディアセンターで、勉強している人に紛れて仕事をします。会議の時間になったら、中庭に出て、Skypeをつなぎ、終わったら、またメディアセンターに戻ります。
しかし!!本日は人でいっぱい!
戻った時、座る場所がなかったので、あきらめて、夜スクが始まる前にキャンパスを後にしました。

送別会

夜から、(私の)送別会です。
たくさん飲んで、楽しい時間を過ごしました。
お花のお世話が苦手なので、「お花とかはやめてね」と事前に伝えておいたんですが、さすが長年の付き合いで私のことをわかっています。
お花の代わりに、飛行機の模型を頂きました。
めっちゃうれしいです。週末に組み立てよう~~。


あれ?お勉強・・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村