Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】秋の舞踏会の招待状届く

やっと週末です。勉強するぞー。
出でよ!やる気!!
#はい。現時点で、まだ「やる気さん」は出てきていない状態です。

科目試験受験受付票

自宅に帰るとポストに招待状が来ておりました。
予め事務局よりメールが来ていましたので、チラシと一緒に捨てることなく受け取りました。

えーっと・・・5科目も許可されています。

大丈夫かしら。。。

E群の政治学は受けるつもりなかったけど、1月に受ける予定の経済政策学の問題を知りたいので、受けることにします。
白紙で出すのは、たぶん性格的にできないので、何かしら書こうとは思います。
その結果、うっかり受かるということがあれば、再レポ書きます・・・。

本日から2年生

秋入学の人の2年生になるタイミングって、春ですかね、それとも秋ですかね。
学年って年度単位に繰り上がるもの、という考えがこびりついているので、なんとなく今年の春で勝手に2年生になった気分だったんですよね。70期春の方も入学してきて、ちょっと先輩づら、みたいな?
なので、気分的には、あまり変わらないような気がします。。。

学生証裏のシール

maxさんのところのブログで気づいたんですが、2年目のシールが来てませんね。
明日もメディアセンターに行こうと思ってるんですが、入れますよね?

試験勉強

うーん。全く進みません。
勉強の仕方を、変えます。

あさっては、慶友会の一部の仲間と経済史勉強会をやるので、それまでにとりあえず訳が分からなくても、最後まで読もうと思います。
わからない単語は線を引いて、あとで一気に調べよう・・・。
金融論も、まとめとか作らず、とりあえず一通り読もうと思います。

そうすれば、やばさを認識できるかな、と。

当初の計画よりかなりできてないけど、だらだらしてるよりましかなと。
毎日、ちょっとでも進まないとね。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村