Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク】総合科目の結果が判明

おはようございます。

夏スクの結果(総合科目)

夏スクの(総合科目の)結果がkcc-channelで出ていると聞きつけ、見てみました。

ででん!

f:id:Matari:20161001235152j:plain

英語R:A
英語W:B

頂きました!!

リーディングは、予想通り。
中間テストの点も良かったし、最終日のテストもできたし。

ライティングは、Aじゃないのはちょっと残念だけど、あの地獄の軍隊キャンプを終えて単位をもらえたってのはうれしいです。
毎日出してた宿題もB+だったから、妥当かな。

これで、必修外国語が完了しました。

#ちなみに、総合科目はもう1科目履修申請をしていたのですが、出席しなかったので、その行は履修状況から消えておりました。。。

メディアセンターで・・・

昨日は朝からメディアセンターでお勉強です。
とりあえず、最後までパッと読もうという方針に変えたのに、パッと読めません。
やっぱり気になちゃって調べちゃうんですよね。

そうして経済史と戦っていたら、ことことさんにお会いしたので、一緒にちょっと遅めのランチに向かいます。
喫煙所でたばこを吸ってるmaxさんを横目に山食へ。
#ホント三田キャンパスはよく誰かに会います。

やはりカツカレーは売り切れです。
食べ終わって、法学の授業を横目に、メディアセンターに戻ります。

勉強再開!としたいところなんですが、気分が乗らず、どうしたもんかなぁと悩んで、また図書館旧館に出向き、論文を読むことにしました。

修士論文だけでなく、博士論文や他学部のものも順番に眺めて行きます。
Eスク経済原論で1コマめだけ講義を受けたT先生、夏スクで大人気、経済政策のF先生、心理学でお世話になったI先生、統計学でお世話になったA先生などなどの論文を発見。
A先生に至っては、百科事典のように、ものすごく分厚い論文で驚きました。

気になるタイトルを見つけては、じっくり読んだり。あそこはずっといても飽きませんね。

で、この前行けなかった地下などにも足を踏み入れます。
本日は、結構人がいましたので、怖くありません。

そんなことしてたら、閉館のアナウンスが流れます。

あれ?嘘でしょ??お勉強は???

何やってるんでしょうかね。。。。

ニューズレターと三色旗

えっと、まだ来ていません。
いつも最初に来るのに、まだ来ていないので、たぶん、2年目の配本と同時に来るんでしょうかね。
早く三色旗読みたいなぁ。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村