Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

2年目のテキスト(III年次配本)届く

こんばんは。

10月になり、仕事でちょっと頭を使いすぎています。
なので、勤務時間はそんなに多くないんですが、夕方になるとへろへろに。
そんな状態でテキスト見ても、なかなか頭に入ってこなくて、何度もページを戻ったりして、進みません・・・。
週末の自分に期待です。

2年目のテキスト届く

さて、昨日の夜にヤマトさんから「明日届けるぜ」メールがやってきました。
maxさんのところには来ないそうですね。なんででしょうか。
1年前もそんな話をした記憶があります。
私のところには今年もちゃんと来ましたよ!

最後の時間帯に受け取れるように配達依頼をして、受け取りました。

f:id:Matari:20161006231348j:plain:w300

#著者は隠してみました。

経済学部の3年目配本は12冊でした。
薄い本が多くて、思ったよりこじんまりした感じ。

ちなみに、地理学I、地理学IIは、文学部の色です。

読み始めると試験勉強できないので、試験が終わってから読みます。

でも、経済史の勉強をやってるので、西洋経済史中世のテキストをパラっと眺めてみました。
なんと、この本は1976年の夜スクで著者の先生が講義したものを、テープでおこして修正を入れたものだとのこと。40年前の夜スク・・・。時代を感じます。

・・・結局、気になって、全部ちょっとずつ読んじゃったよ!!

三色旗とニューズレター10月号

配本の段ボールに入ってました。

夏スクでH先生がおっしゃってた通り、今月の三色旗にゲーム理論のお話が載ってますね!
G先生の非協力ゲームのお話もわかりやすく書かれていて、読んでて楽しいです。
夏スクを思い出しますね~。
H先生のpossible worlds model、情報集合のゲームの木も懐かしい!
来年ゲーム理論を取ろうと思っている方は、これを読むとイメージがつくかと思います。
#紙で読むより授業受けた方がわかりやすいと思いますが。。

夏スクの成績通知

書面でも結果が届きました。
試験欠席または放棄は「/」、不合格がDと書かれているんですが、私はなんで「/」じゃなかったんだろうか。
不思議・・・。

学籍シール

別の封筒で届きました。
古いのをはがして、新しいのを貼ります。
あまり気にせず貼ったら、空気が入ってでこぼこに。
うう・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村