読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【試験勉強】金融論とカツカレー

こんばんは。

ひさしぶりに風邪を引いた模様。
今日の朝、起きたら喉が痛くて、帰宅後、熱を測ったらちょっとだけ高かったです。
明日の朝には治ってほしいなぁ。

金融論

朝からメディアセンターに行って参りました。
いつも地下1Fなんですが、人の目がないから怠けてしまうのかもしれないと、今日は気分を変えて2Fで勉強しました。
なかなか2Fも快適です。人があまりいませんでしたからね。

経済史からちょっと離れ、金融論をやっております。
理解はできるんですが、試験当日書けるか、って言われると、まだそこまで至っていない感じ。
とりあえず読み込みます。

カツカレーツアー

お昼になって、同期たちと山食へ。
実は2Fの同じエリアにいたことが判明。わかんないもんですね・・・。

今日はカツカレー、ありました!!
でも全然味がしなくって、「?」と思ってたんですが、今考えると、風邪ひいてたからなんでしょうね。

図書館に戻って、閉館まで勉強しました。

夜スク:月曜:経済地理

今週の夜スクを振り返っていませんでしたね。
第2回でした。
理論系のお話で、とてもおもしろかったのですが、疲れてて、あまり頭に入ってこなかった気がします。
夜スクは105分だから楽勝って思ってましたが、仕事帰りってのは何気にきついですね。

次回は、1回飛ばして、試験翌日になります。

夜スク:水曜:経営学

こちらも第2回。
初回に比べて、人が一気に減りました。
あれは、もぐりだったのでしょうか・・・。それともたまたま欠席者が多い回だったんでしょうか。。。

こちらは来週から、テキストを使った講義になります。

帰りは駅までberomaroさんとCOCOさんと、Eスク、週スクの経済原論の話で盛り上がりました。
楽しかった。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村