Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【試験勉強】6日前は自宅で勉強

試験前の、3連休2日目。

のどのイガイガのせいで、せっかく舞い降りてきていた「やる気さん」がどっかへ行ってしまいました。

試験に向けて

kbsパイセンの、いつもの画像が出てきて、試験の雰囲気が濃くなってきましたね。

今のところ、私の捨て科目は、放送英語Wと政治学。
両方とも卒業の単位には関係ないので、やる気がまったく湧いてきません・・・。
一応受けようとは思っていますが・・・・。
ライティングは持込可ですが、事前に準備せず、その場で英作しようと思います。

なので、専門必修の3兄弟をなんとかしたいのですが、経済史はちょっとあきらめかけてます。。。

共倒れになると最悪なので、もう、金融論にターゲットを絞ります。
経済史は、通勤時間のみで、今までやったところ、だいたい中世までを復習するぐらいにします。
ええ、試験に後半が出たら、もうアウトですね。
そうしたら後半も勉強して、1月に受けたいと思います。

財政論は、本日近隣の図書館で本を借りてきました。
明日、過去問の解答例を作って、覚えようかと思います。

毎回毎回思うんですが、自宅だと勉強できないですね。
今日は風邪気味だったので家にいたんですが、だいぶ良くなったので、明日はどこかに出掛けて勉強したいと思います。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村