Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

2016年度第III回科目試験(2日目)

2日目、お疲れさまでしたーー!!

昨日と違って人が少ない日曜日。
なんとか寝坊せずに学校に来れました。

C群:経済史

えーと、私、事前の勉強で、中世までしかたどり着けませんでした。
問題が配られ、すかしてみると・・・・え?現代???

撃沈です。

なんとなく知ってる知識総動員で1枚目を埋めたんですが、終わってテキスト見ると、全然違うことが書いてあります。
・・・あの答案、先生に見られるの、恥ずかしい。。。

ということで、この科目はまだまだ続きそうです。
でもC群は、1回目の卒論指導申請までに線形数学とか地理学Iとか受けておきたいので、迷います。
他の科目との兼ね合いを考えて決めたいと思います。

B群:財政論(E)

はい。予想通りの問題で、準備した解答を書きました。
これで成績悪いと、準備した解答が悪いということです。それはそれでいただけないので、結果が楽しみですね。。。

お食事会

A群は何も受ける科目がなかったので、私の10月試験は終了です!
終わった後、色んな人とおしゃべりしつつ、港区の図書館で本を読んで、A群が終わるのを待ちます。
A群を受けていた学友が終わったところで合流し、ランチ会(ほぼほぼ女子会)に参加させていただきました。

いやいや、すごく楽しくて、たくさん笑いました。

次の計画

で、次ですが、レポ貯金が全然ないので、1月の試験を受けるために、書きまくらなければいけません。
配本があったので、選びたい放題です。

一応計画は立ててるんですが、1月の試験、何を受けるかはっきりとは決めていません。というか、1月と7月の中で、どっちが先か、みたいなレベルで迷っています。
経済史で苦痛の日々を過ごしたので、次回は勉強していて楽しい科目がいいなぁと思っています。
何から手を付けようかな~。

とりあえず今日は、机周りの片づけをして、本を読んで過ごします~。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村