Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

土曜は三田キャンパス

こんばんは。

本日は、三田に行って参りました。
なんだかんだ言って、毎週土曜は大学に行ってますね。。。

慶友会の見学

まず、とある慶友会の見学を考えていたんですが・・・まさかの寝坊で、参加できず・・・。
学友からのLINE連絡で起きたという、情けなさ。
ダッテ、サイキン、オシゴトイソガシカッタシ・・・。

混み混みのカフェテリア

気を取り直して、お昼に間に合うように三田へ行き、お友達とカフェテリアでランチ。
お友達が、慶友会の見学で知り合った、70期秋入学の方も一緒にランチです。
「英語は早く取ったほうが良いよね~」なんて雑談も、一生懸命メモされており、1年前、自分もこんなに熱心だったのかなぁ、そうでもなかったのかなぁ、など、ちょっと年を取ったなぁというのと同じ感覚がしました。
もう2年生なんだなぁ・・・。

その後、お友達と別れ、メディアセンターでちょっとお勉強。
偶然、sumireさんとmaxさんにお会いしました。
両者を引き合わせ、、、お勉強開始。

煮詰まって、文献などを漁っていると時間になったので、西校舎へ移動します。

憲法9条

慶友会の講師派遣に参加しました。
法学部のK先生による、憲法についての講義でして、なかなか面白かったです。
私の前の席に座っていた方は眠そうでしたが・・・。

その後、またメディアセンターに戻り、お勉強。
あんまり進みません。
レポートの書き方を忘れてしまった感じ?
これが、2年目のジンクスなのか?

閉館後は、お友達と軽く飲んで、お茶して帰宅です。

卒業指導登録

10/15にkccから行った卒業指導登録ですが、10/20付で「受付待ち」から「受付中」のステータスに変ってました。

さて、放送英語を受講している皆様、もうすぐレポ締め切りですね。
レポ不備に気を付けて出しましょうね!


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村