Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経営数学】レポート課題提出

こんばんは。

休日が終わってしまいました。。。
そして、また夜スクがあるんですよねー。
うーん。このサイクル、慣れないなぁ。
今は仕事が比較的楽だからいいけど、忙しくなったら全く通えないんだろうなぁ。

経営数学

ちまちまやってた経営数学ですが、本日気合を入れなおし、仕上げました。

f:id:Matari:20161023230747j:plain:w300

統計学をやったのがちょうど1年前なので、久しぶりに回帰分析とか計算したりして、よい復習となりました。
重回帰分析とかは総合科目の統計学になかったし、対数を取った回帰分析、行列を使った計算、F分布などは、統計学の発展問題に該当する範囲でした。
テキストだけだとわからない部分があったので、お友達にお借りした計量経済学の本を読んで、勉強しました。

Excelで計算した値で検証はしてるし、たぶん間違っていないと思うけど、若干心配な点もあります。
でも、とりあえず、出してみます。
wordで13枚になりました。数式を打ち込むのが楽しかったです。

次は、経済政策学のレポを書きまーす。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村