Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経営数学】レポート返却

えーと、レポートが進まないと書くことに困りますね・・・。

経営数学のレポ

金曜日に、経営数学のレポートが返ってきてました。

f:id:Matari:20161106221240j:plain:w300

採点は商学部の岡本教授でした。
「経営数学」のテキストの補訂を担当され、経済学部必修科目の「経営学」の市販テキストの著者でもある先生です。
岡本教授のWebSiteを見ると、通信の「経営数学」の採点を、(MITに行かれていた3年間をのぞいて)1985年から現在まで担当されているようです。すごい。
あと、20年前ぐらいには、経営学の夏スクもされていたようですね。

レポートは、式を出すまでは合っていたんですが、予測の問題で、xとyを間違えて計算してしまったのと、単位を間違えてしまったのと、2点間違いがありました。
(またこのパターン・・・。統計学でもやらかしたやつです。気を付けよう。)
変数を計算し終わったところで丸、最後の値や考察は二重丸。とても丁寧に採点して頂いております。
最後の講評欄にも、赤鉛筆で大きくコメントを頂きました。
なんだか、恐れ多いです。。。
試験、ガンバリマス・・・・。

国民所得論のレポ

土曜日にアウトラインと方向性がようやく決まり、日曜(本日)から書き始めました。
今、1600字ぐらいです。
今日中になんとかしたかったけど、今週は分厚い小説を2冊も読んだり、飲みに行ったりしてたので、厳しい感じです。
自分のたてたWBSでは遅延になりますが、来週のどこかでキャッチアップしたい。

経営分析論のレポ

国民所得論の次は、経営分析論のレポを書こうと思っています。
小問が3つあるんですが、1つ目の問題はすぐ書けそうな感じだったので、土曜にメディアセンターに行き、参考文献を借りてきました。
まだ読んでませんけど。
この経営分析論のレポも来週中に何とかしたいんだけど・・・すき間時間を上手く使うようにして、もうちょっとスピードアップしよう。

お仕事

お仕事がらみで色々調べものがあり、本日は日比谷図書館へ予約した本を借りに行きました。
なんかデモをやっていて、うるさいのですぐ帰ってきました。
ポケモンやってる人も、だいぶ少なくなりましたね。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村