読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

いつの間にか12月に入っている・・・

気がつけば、12月・・・そして、もう週末。。。

前回からちょっと時間があいてしまいました。
勉強が進まないと、ブログも書かなくなるっていう感じでしょうか。

レポート締切後のだらだら時間は終了して、しっかり試験勉強しなければ!

夜スク:経営学(第9回)

水曜のことなんですけど・・・もうあまり覚えていません。
プロスペクト理論のところだと思いますが・・・。
そして、月曜出席できなかった経済地理で、先生がブラタモリの話をしてたという噂を耳にし、聞きそびれて悔しい感じ。
あと、水曜は、夜スク後のメディアセンター付近でいろんな人に会いました。
みんなよく勉強してるなぁ。。。

経営学レポ

本は何冊か読んでいますが、まだ何書くか決まってない感じ。
急いでないので、試験勉強と並行しながら、今月中ぐらいにかけるといいなぁ。
夜スクがらみで、地理学IIのレポを先に書くかもしれません。

試験勉強:線形数学

試験勉強をぼちぼち始めました。
まずは線型数学さんです。
数学は、基礎、微分積分ともに、悲しい評価が続いているので、ここは、なんとしてもB以上を取りたいところ。
勉強量に比例すると思うので、きっちりやりたいと思っています。

テキストを読んで、演習問題解いてますが、足りないので、問題集も解いてみます。
時間あるかな?

それと並行して、経済政策学の本もぼちぼち読んでいます。

金融論はいつやろうかね・・・。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村