Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

夜スクには行っています。勉強は・・・。

ブログの更新が途絶えがち・・・・ということは、勉強が進んでいないということです。はい。

仕事も忙しくなってきたので、電車の中でもお昼の時間も、仕事関連のことを考えているので、なかなか勉強モードに切り替えられません。(という言い訳)
まぁ、飲みには行ってるんですけどね。

月曜は夜スク、経済地理(第10回)

月曜は経済地理の夜スクでした。
終わりも近づいてきたので、試験について話がありました。
演習課題が出て、この問題について事前に調べておけば、どうやら試験は大丈夫らしいということなのですが、調べるのに区の資料をさがしたり、ちょっと時間がかかりそう。
でも楽しそう!!

そして、授業後に、beromaroさんと先生のところに質問しに行き、色々お話しました。
都内の川についてや、タモリさんの博識ぶりとか、色々お話できて、とても楽しかったです。
あと数回だなんて、ホント名残惜しい。。。

火曜はつるの屋さん

火曜は、夜スクではない日なのですが、銀座のApple Storeに寄ったついでに三田へ行ってきました。

三田に寄ったのは、勉強するためではなく、あったかいお鍋を食べるため。
今週も、カキハマ鍋です。相変わらず、美味しいです。
写真を撮ってたら、拡散しておいて、とおじさんに言われたので、宣伝しておきます。
つるの屋さんに行かれる方、カキハマ鍋、オススメです。
カキが大きいんですよね。ハマグリのおだしも、いい感じです。
#メニューに「カキハマ鍋」はないのですが、ハマグリ鍋を頼むと、「カキ入れる?」と聞かれて、カキハマ鍋になります。

f:id:Matari:20161207003624j:plain:w300

水曜は夜スク、経営学(第10回)

本日は経営学の夜スク。
終盤に入ってきた感じがします。
慶友会で飲み会があったのですが、体調がイマイチだったので、自粛しました。
つるの屋のおじさんに「明日も来るかも」って話してたんだけど。。。

レポートたち

出したレポートたちが添削中になりました。
7本旅に出ているんですが、誰も帰ってきません。
最初に出掛けた子は、90日を超えました。まぁその子は、前回の旅も103日かかっていたので、あと2週間ぐらいは普通に待ちますけど。
なんか、今回出したレポートは、適当に書いちゃった感が強くて、ちょっと後悔しています。
全部不合格で戻ってきそうです。まぁそれはそれで勉強になるからいいんですけどね。

Apple Storeにて

慶應通信をやる前に主役として使っていたMac Book Pro(7.1)さんは、今や音楽プレイヤーとなってしまっています。(その座もiPhoneに取られそうになっています)
レポート書いたり、ほぼメインで使うようになってしまった、タブレット用に買ったSurface(Pro1)君は、やはり主役としてはパワーが足りず、落ちたり、遅かったり、ストレスが溜まります。
なので、持ち運べる主役をさがしていました。
日曜に、ビックカメラに行き、PCを色々見てまわりました。イマイチピンとくるものがありません。
火曜に、Apple Storeに行き、色々見て回りました。ビックカメラで聞いて「すみません。わかりません」と言われた質問も、Apple Storeの方は、さらなる情報を加えて答えてくれます。さすがですね。
そして、じっくり検討して、本日、サイトから、ぽちっとな。
カスタマイズするので、ストアに在庫がなく、納品されるのは時間がかかるのですが、年内には届きそう。
考えてた金額を大幅に上回っちゃったんですが、わくわくするものには勝てません。
新しい機能、楽しみです。

勉強もちゃんとしないとね!

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村