読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

卒論指導登録許可と夜スクとフランス語

本日は色々あった日でした。
まず、火曜の午後から喉が痛くなってきて、「やばい!」と思っていたんですが、夜3時過ぎに目が覚めて、熱を測ったら38度。
頭痛も咽頭痛もあったので、会社を休み、夕方まで爆睡。
ふらふらになりながら三田まで出てきて、途中のコンビニでberomaroさんにお会いし、なんとか教室まで連れてってもらいました。
薬を飲んだので、だいぶましになってきてるんですが、体力が奪われ、へろへろな一日でした。

卒論指導登録許可

f:id:Matari:20161222010528j:plain:w300

10月の試験日に申請した卒論指導登録ですが、無事に許可されました。
なぜかメールが3通と、あとkccのトップページにお知らせがあり、そこにPDFが添付されていて、手続きなどが書かれていました。
KBSパイセンは紙が届いたらしいので、事務局で手続きするのと、kccで手続するのとで、若干違いそうですね。

口座引き落としは2月23日。まだまだ先ですね。うっかりしそうで怖いです。

みなさん悩む図書館の登録時期ですが、初回の指導前が一番図書館利用すると思うんですよねー。
なので、来年の前期に1回目を使おうかと思います。
夜スクを受けていれば、後期は1~3月を我慢すれば借りられますしね。

夜スク:経営学(第12回)

本日は、経営学の試験でした。
ほぼ予想通りの問題がでました。(4問中3問、予想した問題がでました)
しかし!
時間が足りず、結構浅い解答になってしまいました。
途中でシャープペンの芯がなくなりそうで、ドキドキしながら書き上げました。
よくてBかなぁ。単位はもらえると思います。たぶん。

フランス語のレポート結果

0時を回ったところで、kccをチェックすると、フランス語第1回の再レポの結果が出てました。

f:id:Matari:20161222011235j:plain

合格!
良かったです。
2回目はいつ書こうかしら・・・。

線形数学のレポ

線形数学の再レポさん、今日で106日目を迎えました。
3か月たったので、一応事務局に問い合わせをしたら、事務局の方ですでに先生に催促をしていたらしいとのことなので、もう少し待とうかと思います。
それにしても、、、、このレポ、初回が5月なんですよ。で、103日で不合格で返却されて、今再レポ106日目。
今回不合格で、もう一度だしたら、さらに100日を覚悟しなければいけなくなります。
2回目に出した内容は、結構微妙なので、不合格になる可能性も高く・・・・なので、早く帰ってきてほしい。

夜スクが終了したので、明日から、試験勉強に移りたいと思います。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村