読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】4日前。とある武器を手に入れました。

早いですね。。。時が経つのって。。。

さて、進捗ですが、書くことすらためらってしまうレベルでございます。。。
みんな、ちゃんと勉強しているのかしら。
いつも試験前に思うんですが、やるべき時にちゃんと勉強できる人って、すごいですよね。
月曜とかは、ついつい小説とか読んじゃいました。。。
今読まなくてもいいのにね。

さて、進捗は芳しくないのですが、有効な武器を手に入れました。

ざざん!

ええと、すみません、単なる耳栓です。

最近、自宅ではなかなか勉強できず、かと言って、平日はメディアセンターまで行けないので、会社の近くのカフェでテキストを読んでいるんですが、周りの音で思考が中断することが結構ありました。
メディアセンターの、地下の、あの静けさが欲しい!!
ってことで、耳栓を買いました。

正直期待してなかったんですが、予想を上回る、自然な無音。
なかなか、良い感じです。
リンクにあるような、いくつかのお試し8種を買ったんですが、その中で良かったものを、また買おうと思います。


水、木、金と、あと3日、頑張りましょう。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村