Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】前日とな。。。

今回、KBSパイセンの例の画像の展開が、いつもより早く感じました。。。

さて、0時をまわり、金曜日になりました。前日です。

今までのお勉強の様子を振り返っておきましょう。

A群:経営分析論

ノー勉。
テキストすら読んでいません。
これは、問題の様子を覗いて、次回ですね。

B群:経営管理論

持ち込み可です。
ということで、ノー勉です。
何冊か図書館から借りてきているのですが、何冊持ち込もうか。。。
たくさん持っていくの、重いし。。。
レポートが返却されていないので、印刷して持っていかないと。

C群:線形数学

12月の最初の方に、最後の章以外は一通りやったんですが、忘れてるんだろうなぁ。
明日、簡単に振り返って、簡単な計算ぐらいはやれるようになっておこう。

D群:国民所得

12月にテキストを2回読んで、2年分の過去問を解いたのみ。
過去問を解いた時のノートをちらっと見ておこう。

E群:経済政策学

全然追いついていません。
テキストをざっと読むの、2〜3回目ぐらいです。
簡単なキーワードを拾ったノートを作っていますが、まだ半分ぐらいです。
明日、メインで頑張ります。

F群:金融論

テキストをざっと読むの、4回目くらい。
以前作ったまとめノートも修正しながら、読んでいます。
この科目は、できた!と思ってもできていないことが2回続いているので、何をしたらよいか、よくわかりません。
年末年始に、放送大学で、テキストを書かれた吉野先生と経済学部教授の前多先生が、銀行について何回か講義していたので、それを録画したものを見たりしてました。
デリバティブの回を、明日朝ごはん食べながら、もう一度見ておこうかな。

まとめ

ということで、準備が整っている科目は、ありません。

経済政策>金融論>線形数学>国民所得論>経営管理論>経営分析論

こんな優先順位で、ラストスパートですね。
このラインナップ、全敗もありえますね。。。。恐ろしい。

みなさん、あとちょっと、頑張りましょう!


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村