読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経済政策学】理解が進む

ハードな平日が終了し、ようやく週末がやってまいりました!!

本日は入試のため、三田も日吉も閉まっている・・・っていうことで、SFCへ行ってまいりました。

f:id:Matari:20170219001243j:plain:w400

20年前に出来立てのキャンパスに何度か行ってるんですけど、今見ると、結構コンクリートが経年劣化してますね・・・。
自分もそのぶん年をとっているということで・・・あ、考えないようにしよう。

メディアセンターは、気持ちのいいくらいガラガラでした。
設備は三田や日吉とは比較にならないくらい良いので、快適です。
#トイレにウォシュレットがついてませんが。。。

学友とグループ学習室で勉強していたんですけど、壁が大きなホワイトボードになっているので、数式やグラフを書いたりして・・・頭の中がすごくすっきりしました。家にも欲しいなぁ。大きいホワイトボード。。。
仕事でもよくホワイトボードを使って説明したり、頭の中を棚卸ししたりするので、好きなツールなのです。

メディアセンター閉館後は、他の学友と合流して、久しぶりに飲んで騒いで帰宅です。

経済政策学の再レポ

ネットで見つけた説明資料。
もっと深く知りたいと思って、その資料を書いた先生の本(国際金融論の本)を地元の図書館で借りたのですが、それが当たりでした。
すごく丁寧に説明されていて、順を追って行って、しっかり理解できたと思います。
それをどうレポートに落とすか、というところですが、整理すると、結構長くなりそうです。
前半は短くても良いかもね、というアドバイスも頂いているので、前半を削って調整してみようかなと思います。
明日、終わるかなー。いや、終わらせよう。そうしないと、1週間後には忘れていそう・・・。

経営学経営管理論の講評

2つのレポが届きました。

・・・。

経営学は、論理がつながっていない箇所がある、とか、事例分析が不十分でデータソースをもっと使いましょうとか書いてあるんですが、なぜか合格・・・。普通、不合格になるんじゃないか、的な出来でした。。。

経営管理論も、出だしから「課題に対する説明がまちがっている」との指摘ですが、なぜか合格・・・。

だ、大丈夫なのかな?

まぁ、頂いた合格は返上しませんが、指摘された箇所は、以降、気をつけようと思います。



↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村