
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【会計学】レポート課題提出

やっと週末です!!うれしい!

さて、本日は少し家事をこなした後、三田のメディアセンターに行ってまいりました。

f:id:Matari:20170226010020j:plain:w400

幻の門あたりですが、なんだか春です。

アップにすると、こんな感じ。

f:id:Matari:20170226010124j:plain:w300

サクラ、咲いたんですかね。
暖かい、いい日でした。

地理学2のレポ

メディアセンターでは、地理学2のレポをやろうとしてたんですが、お題が自由すぎて、色々調べて凝りたくなります。

そして、参考文献を探そうとすると・・・。

f:id:Matari:20170226010821j:plain:w300

なんということでしょう。メンテナンス中です・・・。

分類された番号を手掛かりに棚を確認しますが、貸出中なのか、あまりいいのがありません。
うーん。どうしたものか・・・。

会計学のレポ

困ったなぁと、履修計画表をぼんやり見ていると、経営分析論は会計学と一緒にやろうと思ってたんだよなーって思い出します。
会計学のレポ課題をみると、うん、なんだか書けそう。
ということで、急遽会計学にチェンジです。

KOSMOSは使えないのですが、会計学が置いてある棚はわかるので、かたっぱしから見て、まず会計学のテキスト(と同じ本)を見つけます。
そして、同じ先生の本を数冊抱え、読み漁ります。
#誰も借りてなくて、ラッキーでした・・・。

そして、書き始め、地下が閉まるタイミングで三田図書館へハシゴし、そこでまた調べ、自宅に帰って、さらに持っている本を調べ、先ほど、完成しました。

f:id:Matari:20170226011646j:plain:w300

ちょっと急いで書きすぎたので、もっとよくできるような気もするし、締め切りまでの間に日曜もあるんですが、平日の疲れなどもあり、日曜は休もうと思ってますので、もう出しちゃいます。
先生、ごめんなさい。。。

4月試験

ということで、4月の試験の科目が決定しました。

A:経営分析論
B:あき
C:経済史
D:放送英語W
E:会計学
F:経営学

一応5科目ですけど、放送英語はノー勉になると思うので、実質4科目でしょうか。
経済史>会計学>経営分析論>経営学
という優先順位です。

経営学は必修ですが、まぁ次でもいいかな、と思っています。

やる気スイッチON

なんだか毎週焼き鳥食べてる気がしてならないんですが、本日も図書館帰りに焼き鳥食べました。

f:id:Matari:20170226012510j:plain:w300

ぼんじりと梅しそは食べなかったんですが、この白レバー、おいしかったです。

これでやる気は出てくるかな?


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村