
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】ニューズレターで色々チェック!

本日帰宅しましたら、ニューズレター3月号が届いておりました。

この時期のニューズレターは、まず、持ち込み可とペン書き必須のチェックです。
特に、ペン書きは結構変わるので、受ける科目を確認します。

今回は、会計学のみ、ペン書き必須です。持ち込み可科目なし!

経営学は、前回までペン書き必須だったのですが、解除されているようです。

逆に、金融論がペン書き必須になってますね。。。
金融論でペン書きは、グラフとかも書くし、結構きついですね。。。

法学部科目では、民事訴訟法、刑事訴訟法がペン書き必須ではなくなっていたり、刑法総論、刑法各論で六法が持ち込めるようになっていたり、色々変化があるようですので、皆さん、自分の受ける科目を、今一度、チェックしてください!

講師派遣

前回、地方で受けたんですけど、講師派遣、やっぱり良いですよね。
試験会場もアットホームだし・・・。

今回の講師派遣のラインナップを見ると、大阪と広島が気になります・・・。

でも、今回は東京で受けようと思います!

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村