Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経営分析論】試験勉強開始

やっと1週間が終わりました!!

昨日まではホントしんどい日々でしたが、残業時間がすごいことになってるので、今日は午後3時ごろから、帰社という名目で早退です。
とは言っても、裁量労働制なので、早退でもないんですけどね。今まで残業した時間から3時間減るだけ。

残業量を厳しく言われるのはどこの会社も一緒なので、帰社って言ってるのに、「ゆっくり休んでね」とか、夕方電話かかって来た時は「お休み中にすみません」とか言われます。
もっと堂々と帰れればいいんですけどね。

時間ができたので、三田図書館に行って本を返却し、メディアセンターに行って勉強してきました。

f:id:Matari:20170311004231j:plain:w400

いつも行かないエリアをふらふらし、席にカバンを置いたら、小声で「Matariさん・・・」と聞こえ、ああ、ついに疲れて幻聴まで、、、と思ったのですが、なんと後ろの席がUDAさんでした!
静かな場所なので、お話することもできず、ご挨拶だけ。
閉館までいようと思ったのですが、すぐ家に帰らなければならなくなり、結果的に2時間ぐらいしかいれませんでした。

経営分析論

経済史の他にも今回受ける科目がありますので、並行して勉強します。
本日は、前回捨てた科目、経営分析論です。

テキストが薄いので、サクっと終わるかなと思ったんですが、そんなに簡単にいきませんでした。
半分ぐらい残ったので、明日またやります。
覚えることが少ないから、明日数時間と、試験直前でなんとかなるかなぁ・・・なって欲しい。
#なら前回勉強しろよって思いますよね。はい。その通りです。

会計学のレポ講評

昨日かおととい、会計学のレポが返却されたんですが、気になる講評欄には、「丁寧に、また手際よくまとめられています」と記載されていました。
やはり講評欄に前向きなコメントがあると、頑張ろうって思えますね。

旅に出ているレポートは2本。
不合格レポは打ち返して手元にないので、ちょっとだけ気が楽です。

さて、明日は朝から勉強するぞー。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村