Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

予想通りの3連休

ああ、3連休が終わってしまいます・・・。

タイトル通りです。
予想通り、期待する勉強結果は得られず、亀のような進みでした。。。

3連休1日目

まず、土曜日。

三田のメディアセンターに行きました。

f:id:Matari:20170320220443j:plain:w400

晴れていて、気持ちのよい日でした。

この日は経済史を勉強しようと思ったのですが、ページを1枚めくって、しばらくして、1ページ戻して、、、再びページをめくって、また戻して・・・を繰り返し、全然進みませんでした。
やるきスイッチの問題なのでしょうか。
全然頭にはいってきません。

こまったなぁ。

帰りに偶然の出会いがありました。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです。

3連休2日目

この日は、体調がよくなかったのもあり、家でゴロゴロ。
掃除して、ゴロゴロ。
洗濯して、ゴロゴロ。
AmazonTV見て、ゴロゴロ。
本を手に取ったけど、勉強とは関係のない小説を読んで、、、終わりました。。。

3連休3日目

やはり、自宅にいては何も出来ない!ってことで、日比谷図書館へ出向きました。

f:id:Matari:20170320220910j:plain:w300

・・・はい。休館日でした。

祝日に休館だなんて!!!

なぜ事前に調べなかったのか、と軽くショックを受けながら・・・そのまま都立中央図書館へ移動しました。

都立中央図書館では、経営学の勉強を始めました。
とはいっても、インデックスを貼って、ぱらぱら眺めるだけ。。。

明日からじっくり読んでいこうと思います。

そうそう、仕事のピークが一旦過ぎたので、20時までには仕事が終わりそうです。
なので、平日、会社の帰りにどこかのカフェに寄って、勉強する、ということが可能になります。
どこかいいとこないかな〜。

また1週間、頑張ろう。