Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

卒業式でしたね

先輩方、卒業おめでとうございます。

去年のこの時期より、知っている方が多かったので、なんだかワクワクしました。
テンションが高くなって、通学生だった頃の袴姿の写真を掘り出して見たりしてました。
2年後、出席してるといいなぁ。

さて、やっと週末ですね。
年度末なので、組織変更あり、転職による退職者あり、毎日いろんなことがあり、ジェットコースターに乗ったような、めまぐるしい1週間でした。

とは言っても、今週はまだ楽だったんです。
来週からはすごく忙しくなります。
思わず、試験前日は休みを入れちゃいました。
不思議に思われるかもしれませんが、私のいる業界では、休みを入れるのは、普通に許されるのです。
あらかじめそれで予定が組まれるから。
逆に、定時上がりとかは、しにくい。
忙しくなると、みんなで、体の限界まで、とか、終電まで、みたいな感じです。
ブラック〜。

さて、勉強の方は、当然1分もできていなくて、ただ、毎日、重い本を持ち歩いているだけという状況です。
明日はちょっと進むといいな。。。