Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】招待状届く

招待状が届きました。
今回は、B群以外の5科目。懲りないなぁ。

勉強の優先順位

土曜日は三田のメディアセンターで、閉館後はそのまま三田図書館でお勉強。
日曜日は日比谷図書館で朝からお勉強。

のはずなんですが、全然進みません。
頭に全く入ってきません。時間だけがだらだら過ぎていきます。

むぅ。

なので、科目ごとの優先度を変えようと思います。

最初は、必修科目優先!って思ってたんですけど、落ちるとショックが高い順にします。
そうしないと、経済史の勉強ばかりして、全滅ってこともあるんで・・・。
経済史は落ちてもショックじゃないしね。

ということで、

経営学>経営分析論>会計学>経済史

の順に切り替えて、頑張ろうと思います。

放送英語は、、、何もしません。

卒業式

日吉記念館が建て替えとかで、先2年の卒業式がパシフィコ横浜だとか、そんな噂を聞きます。
今日、一緒に勉強していた学友の一人が、来年度卒業に向けて、卒論を頑張っているのですが、その話をしたら知らなかったようで、かなりショックを受けてました。やる気スイッチをOFFにしちゃってごめんなさい。

日吉で卒業したいよね〜。
パシフィコ横浜って、仕事かよ!って思っちゃうよね〜。

私は今のとこ2019年3月を目標にしてるんですが、1年伸ばしてもいいかも、って思っちゃいました。
卒業急いでないし。。。

乱れた睡眠

最近、家に帰ったら、起きていられず、すぐ寝てしまうことが多いです。
今日も21時ぐらいに帰宅したんですが、そのままスイッチ切れたかのように寝てしまい、こんな時間(3時)に中途半端に起きて、寝れない状況です。
明日から仕事だってのに・・・。
経済史のテキスト見たら寝れるかなぁ。