Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【フラ語第一部】レポート返却

疲れたよー。

帰宅が0時超えるのと、1時超えるのとので、雲泥の差があると思っています。
0時過ぎは、まだ翌日の仕事は大丈夫だという自信がありますが、1時過ぎの帰宅は、もう全身がボロボロです。次の日動けない。そんな気がします。
まぁ、明日は11時出社でいいとのことなので、ちょっと気が楽ですけどね。

フランス語

さて、フランス語第一部の2回目レポが結果出ています。
結果は、不合格!!
で、レポを見たんですが・・・まさかの、採点なし!
講評欄には、「教科書で条件法と接続法を勉強してからレポート書いて下さい」って書いてあります。

う〜ん。勉強したつもりなのですが・・・足元にも及ばなかったということでしょうかね。
何が悪いかもわからず、一からやり直しってことなんですけど、、、う〜ん、ちょっと、もういいかなぁ。
フランス語、勉強したかったけど、フランスに行った時、ちょっと話せるくらいになってればいいなぁって夢見てたけど、なんか、ガツンって殴られた感じ。

ということで、やる気スイッチを見事に強制OFFされたので、フランス語のことは、ちょっと考えないようにしたいと思います。
放送フランス語で慣らしてからかなぁ。
でも、今回のことで、放送フランス語のやる気スイッチも切れかけてます。
というか、慶應通信自体のやる気スイッチも、最近、切れかけています。

やばいですね〜。なんとかしたい。