読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

新年度一式届く

本日は、仕事はお休み。
朝から、三田のメディアセンターへ行ってまいりました。

しかし、、、スイッチが切れているので、やる気がまったく起きず、ずっとKindleで小説とか漫画を読んでいました。

、、、一応大学まではいくんですけどねぇ。。。

スイッチを入れてみる

メディアセンターに行った後、焼き鳥を食べてみました。

f:id:Matari:20170401234021j:plain:w400

美味しゅうございました。
スイッチ入ったかなぁ。。。

新年度の教材届く

そして、帰宅しましたら、大学より小包届いておりました。

f:id:Matari:20170401234250j:plain:w400

今年はブルーですね。
私は秋入学なので、配本はなく、塾生ガイド、履修要項、過去問、レポ課題と、ニューズレターと三色旗などです。

早速中を見てみます。

レポ課題

地理学2、2017年課題を待っててよかった!!
超楽しそうな課題になっています。

新・日本経済史と世界経済史、なんと問題文に(5000字以上)という記載あり。
歴史は4000字以内では書き切れないということでしょうか。

他にも色々あるんですが、一旦こんな感じで、とめときます。

塾生ガイドと履修要項

そんなに変わっていないかな。
GPAのところの記載が増えるくらい??

ニューズレター4月号

週スクと大阪週スク、大阪夜スクの科目が発表になっています。

週スク・・・きになる科目は1つ。
体力的にハードだけど、受けてみようかなぁ。
今年は夏スク、1期分しか出れないし。

ちなみに。。。。
大阪夜スクは、max兄さんが受けた、落とす落とす詐欺のあの科目。
大阪週スクは、夏に私もSZTさんとかctctさんと一緒に受けた、学級崩壊になりそうだった、あの科目。

※最初に書いてたやつが、夜スクと週スク逆になっていたので、修正しました。

ちょっと笑えたのが、あの科目、夏スクだと経済と法だけでしたが、文学部も受けれるようになっています。
「哲学特殊」という名前で・・・。
哲学なのねww

さて、試験勉強は、1科目に絞ります。
それでも全然間に合わないんですけどね。

ちょっとスイッチ入ったかもしれないので、明日、頑張ってみます。