読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】2017年度第I回科目試験(2日目)

終わった〜〜。

たいして勉強していないくせに、開放感だけは人並みに感じております。

さて、振り返っときますか。

放送英語W

朝から三田に行きましたが、教室へは行かず、カフェへ。
会計学を詰め込みます。

放送英語W、ごめんなさい。

会計学

西校舎で受けました。
放送英語Rと同じ部屋だったので、知った顔をちらほら見かけましたが、声かけするほど近くもなく。

配られた問題用紙兼回答用紙を見たんですが、「会計学(E)」って刷られています。
黒板を見ると、「会計学(E・J)」と書かれています。
回ってきた名簿を見たら、みんな、「会計学(E)」
問題を刷る時点で、法学部で受ける人、一人もいなかったんですかね。。。

さて、問題ですが、「え?そこ?」というところが出ました。
なんで、ヤマって外れるんでしょうね。
っていうか、ヤマが当たる人って、すごいですね。どうやって当ててるんだろう。

なんとか書きましたけど、大丈夫かなぁ。量もすくないのよね。ちょっと心配です。
って、なまじ、文字を書けてしまったので、期待して、なんか受かる気でいます。

経営学

第一校舎に移動します。
教室がオープンするまでおしゃべり。
たまにしかお会いしないですけど、ブログやってると距離が近いですよね。

試験がはじまり、問題を見ると、「え?そんな問題なの?」って、またもやヤマが外れます。
なんて書いていいのやら。。。

3問あるうち、1問は「できた!」って自信を持って言えるんですけど、あとの2問は、、、う〜ん。微妙。
次回も受けるかなー。

中華とお茶

とりあえず、終了!!
開放感に満たされながら、数人で中華屋さんでお昼ご飯を食べ、カフェでお茶して帰宅です。

なんだか、もう、ぐったりです。

帰宅すると、Amazonからは、社会政策のテキストが届いてましたが、おいといて、しばらくは履修要項と塾生ガイドとレポ課題を眺めながら過ごします。

みなさん、本当にお疲れ様でしたー。