読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【倫理学特殊】Eスク、はじまりました!

さて、明日から、またお仕事ですね。
色々あったので、振り返っておきましょう。

水曜日は今のプロジェクトの飲み会

一旦、チームとしてのタスクが一山超えたので、飲みに行ったのですが、周りの温度感についていけず。
正直、あまり楽しいとは言えない飲み会でした。。。

金曜日は前のプロジェクトの飲み会

以前のプロジェクトでユーザー側主担当となっていた方が異動とのことで、送別会に呼んでいただきました。
個人的に好きな業界というのもあるんですが、今の状況とか色々聞いたり、なんだか楽しかったですね。

なんでこんなにプロジェクトで差がでるんでしょうかね。気持ちの問題?

土曜日はSFCでお勉強

試験も終わったし、気分を変えて、学友とSFCへ行って参りました。
設備が新しくて、人が少なくて、快適です。

SFCでは、メディアセンターのセルフツアーをやってました。
キーワードを完成させると景品があたる、夏スクの時、日吉のメディアセンターで行われている、アレですね。

f:id:Matari:20170416221049j:plain:w300

「Shonan Fujisawa Media Center」とかかれたクリアファイル2個と、例のバック(日吉バックと同じ素材)と、読書記録用のノートです。

SFCの新入生を対象としていると思われるので、なんだか申し訳ない気がしたんですけどね。
頂いちゃいました。

帰りは寄り道して、日吉の串カツへ。
去年の夏スクの時、仲良くなったブロガーさんたちと食べに行ったところです。
相変わらず安くて美味しくて、短時間でふらふらになるほど酔っ払えるお店でした。

日曜日は自宅で読書

本日はひきこもりながら、レポ作成のために借りている本を読みました!
って言いたいところですが、マンガを読んじゃいました!
なぜか、鋼の錬金術師を最後まで・・・。

まぁ、こんな日があってもいいよね。

Eスク:倫理学特殊

Eスク、始まりましたね。
とりあえず3話、視聴完了にしました。
まぁ流しただけで、頭に入っていませんけど。。。

何もないと、試験の時困りますので、ノートをとるしかないのかな〜と考えています。
Eスクのノート機能、使ってみようかな。
HTMLでもかけるようなので、表とかも大丈夫っぽいですね。

ノート取ると、ついつい、凝っちゃうんですよね。
やりすぎないように気をつけます。

放送フランス語

1話目を聞きました。
黒木先生、おもしろい。

溜めないように聞いていこうと思います。

さて、明日からまた1週間、頑張ろう。