読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経済政策学】再レポの結果がkccに反映

久々にちょっと進捗がありましたよ。

経済政策学

朝、kccをのぞいてみると、、、

f:id:Matari:20170502094306p:plain

経済政策学の再レポが合格しておりました!

ふぅ。よかった。
前回、100日を超えてましたから、あと1ヶ月ぐらいかかるのかと思っていましたが、70日ちょっとで結果が出ました。

試験は1月に合格していますので、これで2単位ゲットです。

そして、これにより、経済学部専門必修科目のレポが終わりました!

ちょっとひと山超えた感じがして嬉しい〜。
あとは試験2科目ですけど、これはちょっと長丁場になりそうな予感ですね。

倫理学特殊

eスク、全然進んでいないのですが、5月1日9時に、レポ課題が発表になりました。

・・・え?こんなのでいいの?落とし穴があるのかな?実はこれはダミーで、試聴してると本当の課題が発表になってるのかしら、なんて思うような課題でした。
締め切りは20日ですが、連休中に書きたいところです。

憲法レポ

昨日は午後から三田へ行き、憲法レポを書いておりました。

ジュリストとかコピーして、「ああ、なんだか法学部の学生っぽいぞ」と思いつつ、足りなかった材料を揃えました。
今、2500字ぐらい書いたところなんですけど、やっぱり経済学部のレポとは書き方が違うので、迷うところがたくさん出てきます。ちょっと書いては、いや、これは引用にしよう、いや、自分でまとめて書いてみよう、いや、やっぱり事実として書くんだから、引用しよう、なんて、行ったり来たり。
2年生ですが、いまだ、レポの書き方がわかっていません。
土曜日、Sセット買えばよかったかな・・・。

偶然、卒論を書いている学友と会い、いろいろ話をしたり、仕事を終えてやってきた学友と会い、串カツ食べたりして、楽しい日でした。

憲法のレポは、今日書き上げたい!
せっかくの連休なんだから、成果を出したい!

頑張りますよ!