Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【卒論】テーマ探しの旅と今後の計画

さて、4月の試験結果も出たので、とりあえず、履修計画を見直しました。

f:id:Matari:20170521212742p:plain
※単位の計算が誤っていたので、一部修正(2017/05/21 21:30)

7月試験は、頑張って5科目を予定しています。

いろいろ考えた結果、優先順位は・・・

1.卒論のテーマ探し(8月に調査表提出)
2.eスクのレポ(倫理学特殊第2回)
3.7月試験勉強
4.10月試験のレポ

なんですよね。

なので、今、地理学2と計量経済学のレポに着手していましたが、一旦やめて、卒論と試験勉強に切り替えたいと思います。

卒論テーマ探しの旅

昨日は三田のメディアセンターに行ってきました。

雑誌をいろいろ調べて、その分野で話題の話や、最初に読むべき本などを探していました。
超楽しい!
やっぱり、自分の興味のある分野は、勉強してて楽しいですね。
そして、自分の興味ある分野は、通信ではテキストでもスクでも科目がないので、独学でまだまだ勉強しなければいけないなぁと痛感しました。
テーマにはまだたどり着きませんが、試験勉強と並行して頑張ろうと思います。

なぜか日吉へ

f:id:Matari:20170521083333j:plain:w400

ちなみに、昨日は三田で勉強した後、用があったので、日吉に行ってきました。
ついでにキャンパスに寄って、取り壊される前に、日吉記念館を見てきました。

夜だったのでおどろおどろしい感じになってますけど・・・。

夏スク夜スク予定

また変更しています。
申し込み期間が長いと、ころころ変わっちゃいますね。

仕事の関係で、夏スク出れない可能性が出てきました。
また、出れても、2期とか、期間を強制される可能性もあります。
とりあえず、取り消しもできるようになったので、全部の期を申し込もうと思います。