Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

週末は息抜き

いつのまにか、1週間がスタートしてますね。。。

土曜は、三田に出向いたのはいいけど、勉強のやる気が起こらず、ぐだぐだしておりました。
8割ぐらい本気で、大阪の女子会にこっそり参加しに行こうかと考えたのですが、午後出発の日帰りは、いくらなんでも贅沢すぎかな、ってことで、成田の航空科学博物館に行ってきました。

その博物館では、5Fから成田空港のA滑走路が見えるんですけど、学芸員の方が、ひたすらそこの離発着を解説していくイベント(?)が開催されており、とても楽しかったです。
外に置いてある、YS-11とか乗ったりして楽しんだあと、成田空港に戻り、1タミ、2タミ、両方のデッキへ出向きます。

普段は羽田とか福岡ぐらいしかじっくり見れないのですが、成田はやはり大きい飛行機が多い!カーゴだけど、747とかたくさん!
羽田は、737とか多い気がするんだけど、成田はそんなちっちゃいの全然いないよ・・・。

そして、初めてエアバスA380を見ました!

f:id:Matari:20170529213012j:plain:w400

重そうで重そうで・・・滑走路いっぱい使ってもまだ腰を上げない!!
本当に飛び立てるのか、ハラハラする子でした。

そんなこんなで、たっぷり遊んでしまったので、日曜こそは、ちゃんと勉強しようと思ったんですが、なんとなく、「ビューティフルマインド」をAmazonTVで見てしまい、ゆったりと過ごしてしまいました。

読みたい本がどんどん積まれていっています。。。
いつ読むのかね、これらは・・・。

試験勉強もあるし・・・ああ、時間の使い方が難しい!

卒論調べてたら試験勉強気になるし、、、
試験勉強してたら卒論気になるし、、、
そして、両方やらない、みたいな。。。

調査票を初めて作成する回は、試験お休みとかにした方が良いよ、ほんとに。
みんなよく並行してやれるなぁ。

さて、たらたら書いちゃったけど、今日は卒論は置いといて、これから経済変動論を勉強しようと思います。