Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【週スク】【夜スク】申し込みました

週末スク、夜スクの申請が開始となりました。

週スク

週スクの懸念点は体力なんですよねー。
さらに3週連続土日がつぶれるのは、結構きついです。
でも、今年の10月試験はそんなに詰め込まない予定だし、いざとなったら科目試験を調整すればいいし・・・。

f:id:Matari:20170620214940p:plain

ということで、保険学を申し込みました。

ご一緒の方、よろしくお願いします。
#このブログの読者の中ではいないかなぁ・・・・。

夜スク

夜スクの懸念点は仕事との兼ね合いなんですよねー。
忙しいと思って少なく申し込んでおいたら、いきなり暇になったり。。。
暇だろうと申し込んでおいたら、激務になったり。。。

と、今から心配しても始まらないので、2科目ぐらい申し込んでおきます。

f:id:Matari:20170620214954p:plain

ということで、月曜の計量経済学と、水曜の音楽史を申し込みました。
水曜は、文学部科目なので、自由科目となります。

スクーリングの卒業要件(特別課程22単位)は、夏スクで満たされますし、テキスト科目はまだまだ勉強しようと思っているので、卒業要件を気にする必要はないかなと。
なので、去年から気になっていたオペラを申し込んでみました。

ご一緒の方、よろしくお願いします。
#このブログの読者の中ではいないかなぁ・・・・。

試験勉強

ぼちぼちやんないとねぇ。。。

でも仕事もなかなか忙しくて、毎日夜になるとヘロヘロです。

今回も、勉強してなくて、かなり厳しいですねぇ。
必修科目でもないので、無理して今回受けなくてもいいかな?とか思っちゃいます。
危険危険。。。