Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

スイッチ入れてみました

試験前の週末が終わってしまいました・・・。

4科目受けるつもりでしたが、全然勉強が進まないので、1科目減らそうと思っています。。。
ということで、経営数学さんは、10月以降へ!さようなら!

残った3科目、これから頑張ります。

やる気スイッチ

試験後のご褒美より、試験前の人参よね。
ってことで、久しぶりにパティスリーリョーコのケーキを頂きました。

f:id:Matari:20170625224319j:plain:w300

メロンのジャポネです。ジャポネというのは、このお店では、ショートケーキみたいなものを指します。

このお店、、、以前から大人気で、2時間ぐらい並んで買っていたのですが、住宅地というのもあり、色々あった様で、去年は半年ほど休業。
年末ぐらいから再開したんですが、完全予約制になっています。
ふらっと行っても買えないのです。

サイト予約なんですが、いつ見ても売り切れで、もう食べられないのかな〜と思っていましたが、先週、ふらっとサイトを見ると、空き枠発見。

以前はプチガトーという、ピース売りをしていたのですが、予約制になってから、アントルメ(ホール売り)のみ。
まぁ、プチガトーセットという3つ入りはあるんですが、ムース中心で、中身は選べません。

う〜ん。

悩んだ挙句、アントルメで買いました。
まぁ、14cmなので、なんとか消費できるんですが。

味は、やっぱり他のお店とは違って、上品な甘さでフルーツが活かされており、とっても美味。

これで1週間走り続けることができるような気がします。

ええ、明日から・・・明日から頑張る・・・。