Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】2017年度第II回科目試験(1日目)

お疲れ様でした〜。

本日はC群のみ。
朝から三田にいましたが、16時から試験って、なんか気が抜けます。

お昼は、山食へ行くというお友達にはついて行かず、別のお友達と、学校の近くの中華屋さんに行きました。

地理学1(E)

さて、地理学1です。
今回の受験科目の中で、唯一ちゃんと勉強した科目です。

中身は国際経済学初級って感じですが、なぜか文学部科目。
経済学部科目として扱っても良いと思うのですが。。(テキストは赤)

今回、この科目を受けるお友達が多くて、教室内は知った顔がちらほら。

直前に、「きっと第2章か第7章でるよ!」というデマを流してしまいましたが、やはり予想は外れました。
どうやら、私はラッキーガールではないようです。。。
#それ以前にガールではないですが。

問題はシンプルなお題。
まぁ割と書けたと思います。

SとかAは微妙だと思いますが、単位はもらえるはず。
でも、こんな感じで単位落としたこともあるので、これ以上言わないでおこう。。。。

焼き鳥スイッチ

終わった後は、軽く焼き鳥を食べて、すぐに帰宅。。。するつもりでしたが、家に帰ってもおそらく勉強できないと思うので、ファミレスに寄って、少しだけ本を読みました。
でも、あまりにも騒がしくて、すぐに帰って、案の定、すぐに寝てしまいました。

まだ寝足りないんですが、起きてしまったので、今からお風呂はいって、最後の悪あがき、頑張ってみようと思います。

あと1日頑張りましょう。