Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】2017年度第II回科目試験(2日目)

みなさま、お疲れ様でした〜。

今回は、開放感とか、達成感とかが全くありません。
ええ、達成感とかを味わえるほど準備してませんからね。。。

さて、振り返っておきましょう。

D群:経済変動論

全然勉強できなかった科目です。
9時ぐらいには三田にいたんですが、受験せずにカフェでまったりとすることにしました。
10月に受けます〜。

E群:倫理学特殊

Eスク科目です。
一応、全部視聴し、レポートも2回出しています。
あとは、試験で何か書ければ、単位はもらえると思ってます。

で、試験問題ですが、去年、一昨年も開催されていますので、先輩ブロガーさんの記事をあさり、なんとなくこんな感じで出るんだろうな〜と思っていたので、試験直前は章を絞って、流れを暗記。

想定通りの問題だったので、なんとか書けたと思います。
多分、大丈夫なはず。

F群:経営数学

勉強を全くしていないので、受けるつもりなかったです。はい。
これも、10月に受けます〜。

E群終わって、西校舎からフラフラして第一校舎まできたら、入り口あたりで、MGさんにお会いしました。
MGさんもF群がないとのことなので、山を降りて、カフェへ。
カフェゼリーを食べました。
カフェに行く途中、めでたいお話を聞いたり、カフェで素敵な出会いがあったり、楽しいF群の時間を過ごしました。

お疲れ様会

F群が終わる頃を見計らって、またもや三田に戻ります。
F群を受けたお友達と合流し、数名で、お疲れ様会です。
とても笑わせていただきました。楽しかった!!
飲み会はやっぱり5、6名ぐらいが、みんなの話が聞けて、ちょうどいいですね。

ということで、帰宅です。もう寝ます。

夏スクまでは、当面は、卒論の調査ですね。
仕事も大変そうなので、バランスをとりつつ、頑張ります。