Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

はや1週間、とな

試験が終わって、はや1週間が経とうとしています。。。

プロジェクトが変わって、いろいろ気を使う毎日です。
いや、気は使っていないのだけど、なんだか疲れるのよね。
家に帰ったら、ぐったり、って感じです。

さて、
みなさん、協生館の抽選とか、ホテルの予約とか、新幹線とか、夏スクのテキストとか、なんだか、もう、楽しそう!!!
お祭り、始まってますね!

私は夏スクまでに卒論指導の第一回調査票を仕上げるため、ひたすら本を読んだり、論文探したりしています。
かなり焦ってきています!

なんとなーく、ぼんやりと、もやもやっと決まってきたんだけどねぇ。
最初の方角間違えると、後戻りできないので、怖いですね。
初回だけはきっちり悔いの残らないように、やっておきたいのだけど。

レポートの進捗

レポートで今旅立っているのは、憲法のみ。2ヶ月超えました!
もうそろそろかなー。
憲法が返ってくると、毎日kccを見る必要がなくなってしまいます。
再レポもないので、新しいのを生み出さねば!

地理学2、再開しました

ということで、卒論と並行して、地理学2のレポも始めようとしています。

とりあえずRESASのe-learningを受けてみたり、RESASの公開しているAPIcurlで打ってデータ取ってきたり、ちょっと遊んでいます。
すごい世の中になったなぁ。。。

田舎に住んでいても、こんなデータがすぐに見れるんだもんなぁ。
小学生の頃の自分に教えてあげたい。

これは7月中に出せればいいかなー的なスピードで書いてます。

明日、メディアセンターで参考文献借りてこよう。