Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

地理学2とか卒論準備とか

時間がないので、メモメモ。

地理学2

やっとレポ書き終わりました。
本日提出します。

社会政策

卒業要件から言うと、今半分ぐらい書いてる計量経済学と、国際貿易論書けば終わりなんですけど、6類(商学部系)、7類(法学系)以外の経済学部系科目は一通りやろうかと考えているので、次のレポはこちら。
2016年の問題にしようかと思っていますので。。。時間がない。
今月中に出したいなぁ。

卒論初回調査票

卒論のための本を色々読み進めています。

先行論文とか探して読んだりしてたんですけどね。
そんなことより、この分野のことを深く勉強しておこうと思い直し、その分野の本をかたっぱしから読んで、知識を深めています。
分野によってかなり違うって、通学生のゼミの情報見て思いましたし、何より、知識がないと先生と会話も成立しませんから。
色んな人に色々アドバイスをもらいましたが、先生にお会いするまでは、一旦、自分の判断に従おうと思います。

調査票自体は、半分ぐらい書いたんですが、直前まで粘ろうと思っています。