Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク2日目】ジャケット暑い

さて、2日目です。
105分+105分は長いので、体が痛くなってきます。

バキバキストレッチしたいのですが、終わった後仕事に行かなければならなかったので、ジャケット着てて、ストレッチしにくかった・・・。
しかも、ジャケットは夏仕様だけど、暑い。
今日からは、また動きやすい格好、体温調節できる格好で行けるので、うれしい。

会計学

3章、4章、11章でした。

この授業、簿記を少しかじってからやると良いと思います。
全く知らないと、つらいだろうなぁ。
細かい勘定科目はやらないから、そうでもないかな。

授業中に喋ってる人がいて、先生の声が聞き取りづらい時があります。
「おい、だまれ」と言いたいけど、チキンなので言えなくて、「ちょっと迷惑なんですけどー」って雰囲気を醸し出してチラ見するぐらいしかできず、ストレス溜まってきます。
こういう時って、どうするのが正解なんだろう。
「そっとお手紙」がいいかなぁ。

経済原論

生産者行動に入りました。
いやぁ、丁寧だなぁ。
平均費用たちの導出とか、追ったことなかったから、おもしろかった。

微分はやりません!って、限界費用だけ飛ばしてるけど、微分のやり方ぐらい覚えても良いような気がします。
でも・・・そんな小手先の技を覚えても意味ないのかな。

ファカルティ

ランチはファカルティ。
すごく美味しい、ってわけじゃないけど、ちょっと優雅な時間を過ごせます。
ケーキまで食べちゃって、会計の時に金額にちょっと驚いたのは、ナイショ。

連絡事項

てぃんとさんはブログ更新してないけど、元気です。パワー全開です。

仕事

授業終わって、会議やって、軽く飲みに行って、0時過ぎに帰宅。

調査票検討の時間がまったく取れません。

どうすんべ?