Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク3日目】焦げる

さて、3日目です。半分終わりました。
時が経つのは早いのう。。。

今日は暑かったです。空の青色が、とてもきれいでした。(写真撮り忘れ)
そして、朝、駅から教室までのたった100m程度で、簡単に焦げます。

会計学

一般原則が終わって、第5章。認識と測定と伝達です。

なんとか主義、とか、なんとか基準、多すぎです。

昨日のブログで怨念が伝わったのでしょうか。
昨日一昨日と、喋ってた人たち、今日は喋ってなかった。
明日もこの調子でお願いします!

ランチ

本日も、ファカルティ。
大人数の集まりに混ぜていただきました。

午後同じ授業をとっているブロガーさんにも初めてお会いすることができました!

今日は出てくるのがやや遅かったので、食べて急いで独立館に戻ります。
ちょっと遠いんですよね。。。
教室の戻ったら、もう汗だくです。

経済原論

昨日のつづきで、生産者行動から始まり、市場をやって、ミクロ終了です。

超初級ミクロとは言え、たった3日(6コマ)でミクロ終了って、よく考えると、すごいですね。

(今日の最後にちょこっとだけやってましたが、)明日からマクロです。

ランチで一緒だったブロガーさんと休憩時間にお話ししてたんですが、私の机の上を見て、「あ!!」となにやら驚いています。
何か変なもの置いてたかな?と思ってたのですが、そのブロガーさんが自分のカバンからハンカチを取り出します。

!!!!

なんと、持っているハンカチ、一緒でした。

しかも、レアとまではいかないけど、あんまり買わないだろうというようなキャラの刺繍が入ったやつで、色も同じで、持ってきている日も一緒。
ちょっと運命を感じます・・・。

図書館

午後授業が終わった後は、図書館へ。
お友達と図書館ツアーやってバッグ(ピンク文字色のグレー!)をゲットした後は、取り寄せていた本を受け取り、その後、リファレンスコーナーでお姉さんに、データベースのいろは、検索テクニックを教えてもらい、論文サーチ。
時間があまりなかったので、十分に調べきれず。
また明日も調査かな。。。

飲み会

飲み会に参加しました。
楽しかったー。
笑ったー。

夏スク時期限定でブログ村に戻るとか話してましたけど、めんどくさいので、やっぱ戻りません!!

卒論調査票

家に帰って、シャワー浴びて、洗濯して、調査票です!!
経済原論の授業中にひらめきが降りてきて、いろいろメモっていたので、それを元に書いてみました。
880字までいきましたが、読み返すと、なんか、論理的におかしい。ずれてる?
でも、今日はもう直せない。続きは明日。

今日初めて会ったの人へのコメント行脚も明日かな。

2期と3期午前キャンセル

忘れないうちに、2期と3期午前の3科目をキャンセルしました。
1科目ずつ取り消せるのって、すごいですね。助かるわ〜。

週末スク、夜スク

許可・不許可が出ましたね。

抽選ないので、全部許可でした。
でも、行けるかどうかは未定。月曜日の計量経済学だけは通いたい!

だって、今年の『かきはま鍋まつり』は、どうやら月曜になりそうなのよ〜。