Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク4日目】蒸される

4日目が終わりました。
そろそろ最終日の試験が気になるところです。

今日は、それほど日差しはきつくなかったですけど、蒸し暑かったですね。

会計学

伝達の部分ですかね。

だんだん疲れてきています。
ふと気づくと先に進んでいて、慌ててメモを取る、というのを繰り返していました。

そろそろ試験勉強を開始しなければ・・・。

ここで、いつもはてなスターでやりとりをしているブロガーさんにお会いすることができました。
目印を教えていただいてたんですけど、Tシャツとシャツを勘違いしていて、なかなか特定できず、講義が終わる直前に、もしかして、と言う方を発見し、おそるおそるお声がけしたら、合ってました!!

お昼は待ち合わせしてたので時間がなく、「〇〇さんですか?じゃ、また明日!」っていう感じで失礼してしまいました。
明日こそ!

ランチ

今日のランチは、慶友会で知り合った経済学部のお友達とご一緒しました。

「どこでご飯食べてるのー?えーそんなところあるのー?行ってみたーい!」ってことで、・・・3日連続ファカルティ。。。
係の方に、もう顔を覚えられてそうで怖い。。。
すみません。教職員でもないのに3日連続来ちゃって・・・。

そのお友達は、午前中に総合の経済学を取っていて、内容をちょっと聞いたのですが、なかなか面白い問題出してますね。
経済原論より範囲が広いです。

今日は余裕を持って10分前にお店を出ました。

来往舍では日本地図学会の大会が行われていますね。
見に行きたい!と思ってましたが、もう終わってしまいました・・・。

経済原論

マクロです。三面等価です。。。。眠いです。

結構体力が限界なのかもしれません。
ノートにみみずがはっています。

講義が終わった後は、お友達と、履修について、仕事について、卒論について立ち話ししました。

なんと、その方と、入学する際の論評に用いた本が同じでした!!
なんか、波長が合うと思っていたのよね〜と、話がはずみました。

なんだかすごくパワーもらいました。
ちょっと失いかけていた熱意が戻ってきた気がします。
この出会いはうれしいな〜。

帰りは図書館で調べ物しようとおもってましたが、あまりに疲れているので、すぐに帰宅。
そして、爆睡。

人をダメにすると言われるクッションの上で寝てしまったので、身体中がバキバキです。


あ、3期の教職員との懇親会、参加申し込みしました。
15日までですよ〜〜。