Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【卒論】初回調査票完成

1期と2期の間の日曜日。

日曜ですが、日吉のメディアセンターが開いていたので、調査票を書きに行ってきました。

通信生ばっかりかな、と思ったんですが、通学生がグループワークやってたり、そこそこ人がいましたね。

調査票できあがる

メディアセンターで、調査票の最後の仕上げです。
文献を読んでへんなこと書いてないか(整合性が取れてない部分はないか)を確認したり、データベース検索して、似たような論文ないかを探したりしました。
一旦形になって、調査も落ち着いたところで、偏頭痛がきたので、無理をせず、閉館を待たずに帰ることに。

そして、帰りの電車で、気持ちを切り替えて仕事のことをぼーっと考えていたんですが、ふと卒論調査票に載せたいような話を思いついてしまい、自宅に戻って調べて、ちょっと変えました。

書いても書いても書き直したくなって、キリがありません・・・。
みんな、どうしてるんでしょうか。そんなに悩まないのかしら。

でも、もうまとまった時間は取れないと思うので、明日、誤字脱字等の最終チェックをして、提出したいと思います。
やりたいことの方向性、お願いしたい先生は変わらないと思うので、予備指導になってもいいかな。

結果はどうであれ、自分の中では、一歩進んだ感じがします。
ここまで、長かったぜ・・・。

そして、10月までに読む文献、多すぎる。。。


では、明日から1週間、私はお仕事頑張ります。(ブログもお休み)

夏スク2期、うらやましいぜ。