Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【フランス語第一部】再レポ提出

レポート締め切り後の週末です。
皆様、勉強から離れて、ゆっくり過ごしていたのではないでしょうか。

フランス語第一部

出さないつもりでした。この再レポート。
約半年前、あまりにもできなさすぎて、採点してもらえなったレポです。

採点してもらえない、ということで、かなり落ち込み、「フランス」という言葉を見るだけで、どよーんとしていたのですが、放送フランス語を聴き始め、黒木先生とナタリー先生の漫才に励まされ、ちょっとだけ、すこーしだけ、やる気が戻って来たのです。
レポート再提出期間が今月末でしたし、第一回は合格してるし、そのまま失効というのも後味が悪いので・・・。

試験は、多分受けないと思うのですが、レポート、とりあえず出してみます。

また、こてんぱんに怒られるんだろうなぁ。。。。

f:id:Matari:20170903214528j:plain:w300

だいたい1ヶ月半ぐらいで採点されて、戻ってくるので、16年の問題が終了になるまでに合格をいただきたいです。

三島

土曜日は、三島に行って来ました。

400mのつり橋があるようで、渡って来ました。

f:id:Matari:20170903215050j:plain:w300

朝は雨が降っていましたが、昼には晴れて、とても気持ちが良かったです。
#左側に見えるのは、富士山です。

三島の街をふらふらしていると、信号機がとてもかっこいいのに気づきました。

f:id:Matari:20170903215235j:plain:w300

シュッとしてますね。
どんどんこういうのになっていくんでしょうか。

そして、よく歩きました。

f:id:Matari:20170903215357p:plain:w200

2万歩いったの、初めてです。

明日からは、仕事は変則的な勤務になって、そこそこ忙しい感じです。
まずは、溜まった放送フランス語を聴いていこうと思います。